こまぶろ

技術のこととか仕事のこととか。

ソフトウェア開発者としての4年目を新しい会社で始めた

今年の4月から新しい会社で開発者として働いています。

2017年4月に新卒で前職に入社したのがソフトウェア開発者としてのキャリアのスタートでもあったので、この4月で4年目に突入していたこととなります。早いものです。

大学院(修士)卒で就職したので、25歳になる年に就職したわけですが、あっという間に28歳になる年です。あと2年で30歳になる年です。以前(当時は26歳)、id:nitt_san さんに投げかけられた「30歳のときにどうしていたい?」という問いに改めて向き合おうと思う今日この頃です。転職できたことに満足して一息ついていたら30歳になってしまっていたということがないように。。


色々書こうかなと思うことはあったのですが、まとまらないのでやめました。Amazonの欲しいものリストだけぶら下げておいてもよかったのですが、なんか気が乗らなかったのでそれもやめました。それなら転職エントリ自体書かないという手もあったのですが、まぁ一つの区切りとして書いておくとすっきりしそうだなと思ったので書きました。ふー。

このブログもだいぶご無沙汰になってしまっているのですが、また思い出したように何かを書き始めることもあるかと思います。乞うご期待。またTwitterの方は(アイコンもIDも何もかも変わってしまっていますが)相変わらず元気にやっていますので引き続きご愛顧ください(?)。