こまぶろ

技術のこととか仕事のこととか。

MySQL Advent Calendar 2022 の 13日目の記事として「MySQLのセミジョイン最適化」について書いた

MySQL Advent Calendar 2022 の 13日目の記事として、MySQLのセミジョイン最適化について調べた記事を書きました。こちらのブログに書いてもよかったのですが、今回は会社のブログに書きました。

qiita.com

tech.bm-sms.co.jp

昨年はアドベントカレンダーはどうだったんだっけ?と確認してみたところ、1本だけ記事を書いていました。もう1年になるんですね。

ky-yk-d.hatenablog.com

今年は書く予定がなかったのですが、ちょうどいいタイミングで書けることができたのでよかったです。ブログもあまり書けていないですし、だいぶコミュニティの出入りも少なくなってしまっているので、来年はまた少し変えてみられるとよいかなぁなどと思っています。

コミュニティといえば、明日(!)、久しぶりにオフラインの勉強会に運営側として参加するので、ぜひご参加ください。

smn.connpass.com