こまぶろ

技術のこととか仕事のこととか。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Tech系ポッドキャストについて(2):しがないラジオについて

イベントレポートが間に入ったので、前回更新から少し空いてしまいました。ポッドキャストについての記事の続きです。 (前回の記事) ky-yk-d.hatenablog.com しがないラジオとの出会い Tech系ポッドキャストの存在を昨年末に認知したものの、それから特に…

4/26「エンジニアリング組織論への招待 ☓ カイゼン・ジャーニー」 に参加しました

概要 イベントに参加してきました。内容はこの2月に相次いで出版された2冊の書籍、 『エンジニアリング組織論への招待』 『カイゼン・ジャーニー』 のコラボ企画です。著者の方々は以下の三名です。 広木大地(@hiroki_daichi)さん 市谷聡啓(@papanda)さ…

Tech系ポッドキャストについて(1):t_wadaさんとajitofm

初回に予告していたポッドキャストの話を書こうと思います。 ポッドキャストとの関係 昔からiPodユーザーで、ポッドキャストという媒体の存在は知っていましたが、学生時代まではニュースや外国語学習の番組を聴いてはやめ、聴いてはやめの繰り返しでした(…

ブログを始めます。目標:週1更新

著者は何者なのか こまどです。漢字表記は駒戸ということにしています。もともと下の名前に関わるあだ名だったのですが、性別を偽る(男です)つもりもないので、上の名前という設定にしました。 都内のソフトウェアハウスでSEとして働いています。 未経験で…